人間を装った悪魔たち

あの時あの事がなかったら今頃はどうなっていたのだろう。 人は新しいものが好きで欲望深くて愛されたくて仕方ない生き物だということを改めて知った。

あれからとこれから

姉の事を記事にしてから久しぶりに色んな事を思い出していました。



ちなみにあの話からはもうすでに8年が経とうとしています・・・



私は離れてから子供たちに一度も会ってないので、私が知っている甥と姪はあの時の小さい子供のままで止まっています。



生理がきたとか、来年受験生だとか聞いても本当に他人事でしかありません。


それは本当に悲しい事です。



本来なら一緒にお祝いしていたかもしれない。


みんなで笑いながら一緒に過ごしていたかもしれない。


悩みんだら一緒に解決して乗り越えていたかもしれない。



もう今更何を言ってもかもの話にしかならないし、どうする事も出来ないのですが・・・



大事な家族とはいえ、私と両親の間では話題にしづらい空気になっていますし。


というかあの人たちの話になったら暗くて嫌な話にしかならないのでしたくないです。



あんなに仲良くて一緒に飲んだりカラオケに行ったりショッピングをしたり色んな事をたくさん話してきた何十年も。



一つ一つ積み上げてきたものを一瞬にして粉々に崩され傷つけられました。



人って短期間でこんなに変わってしまえるもんなんだと悲しくなったし、心の底から憎いと思いました。



家族はずっと家族で、嫌いになるとか離れるとか絶対ないと思ってた。



離れれば1年もしないで忘れてしまえるあっけなさ。


血が繋がっていても心が他人になれる薄っぺらさ。



なんだか無常だなと。



それもたった1人の他人によって全て壊され、家族がバラバラになるなんて。



辛くて苦しくて悲しくて絶望で・・・



今は前みたく姉からしつこく連絡がくる事はなくなったけどたまにしてくるぐらいでも苦痛。



良介さんは当たり前にもういい年になっていて、自分の親が今の良介さんぐらいの年で他界しているそうなので健康オタクになっているそうです。



良介さんが入院したと聞いた時は早くいなくなればいいのにとも思いました。



でももし今死んだら姉や子供達はどうするんだろうと考えました。



こっちに居た年数よりもだんだんと長くなっていって。


戻ってくる事になるのか一生そっちで生活していくのか。



子供たちが巣立ったらどうするんだろうと漠然と考えてしまいました。



ずる賢い姉の事だから、父や母に泣いて助けを求め結果帰って来そうな気もしないでもないような・・・



しかしあの男が逝った所で私達の絆は戻るのだろうか・・・



どっちになっても私は無関係だ。