人間を装った悪魔たち

あの時あの事がなかったら今頃はどうなっていたのだろう。 人は新しいものが好きで欲望深くて愛されたくて仕方ない生き物だということを改めて知った。

狙った獲物は逃がさない

ターゲットになった父。



今まで頻繁にメールや電話、贈り物交換などしていたのにだんだんと回数が減り、出なくなる事も増え、折り返しもなくなれば・・・やっぱ怪しみますよね。



きっとそれが彼の逆鱗に触れたのでしょう。



それをキッカケに父の事を悪く言いだしました。



良介→姉→母



基本的にはこのルートで。



姉は良介さんが言っていた事と、自分の気持ちも含めた感じで言ってきたそう。


いつでも良介さんが悪くならないような配慮。



色々してもらったのに恩を仇で返すような事をするんだとか、結局自分の都合だけだとか、そっちの人は言い訳ばかりで人の事を平気で後回しにするよなとか。


(アンタに言われたかない)



その勢いで、遊びに来ていた時母の悪口を言っていたよとか仕事も生活も家族も全部投げてこっちに来ようかなって言ってた等々の告げ口までしだした。



もし言ってたとしてもそんな嫌な話を直接本人にするか?


ほんと性格悪すぎる。



母はそれを決して父には言わなかったが嫌な気持ちにはなったでしょう。



父とのある日の電話で子供たちが話したい事あるからと代わったよう。



何の前触れもなく突然子供たちに関しての質問を色々されたそうです。


(生年月日や好きな物など)


突然の事で戸惑っていると子供たちからボロクソ言わたそうです。



孫「じいじってさ本当に家族?みんなの事大事と思ってる?そっちに居る時も一人で不機嫌だったりして絡みづらかったしお祝いとかも何もしてくれなかったよね。そういう所嫌いだったんだ!どうせ離れても何とも思ってないでしょ?」



などなど。



姉「家族の事何も把握してない人が家族とか信じられない!」



姉まで母に愚痴りだし・・・


もうめちゃくちゃでした。



姉「昔からお父さんはあーだこーだ・・・お母さんだって我慢したり辛い思い沢山したじゃん。てか前来た時エッチなお店行きますか?って良介が言ったらめっちゃ喜んでたよ。お母さんはもうしてくれないとか不満もあるみたいだし。本音で話せないとか夫婦じゃないじゃん。もう離婚したら?」



そんな夫婦でのどうこうは本人たちだけで話せばいいよね。


あんたに何が関係あるって・・・


ほっといてあげればいいのにいちいち言ってくるなんて信じられない。



今更感満載な事をワーワーと騒ぎ、一方的に責め立ててきた。



そんな話をしてなにになるんだよ?


誰得だよ?


ほんと何がしたいの?


何考えてるの?


なんなの?


バカなの?



明らかに家族がバラバラになるようにしてるよね。



神経を疑いました。



もう訳わからなすぎな話を聞くのが嫌になり、最終的には名前すらも聞きたくありませんでした・・・



父は怒りというより子供たちに色々言われた事が相当ショックだったようで、その後はあちらと完全に連絡を絶ちフェードアウトしました。