人間を装った悪魔たち

あの時あの事がなかったら今頃はどうなっていたのだろう。 人は新しいものが好きで欲望深くて愛されたくて仕方ない生き物だということを改めて知った。

恩を仇で返す

続いての被害者は祖父母です。



離れて少し経った頃のこと姉から私に連絡があった。



姉「○月〇日こっちに来れない?」



私「んー息子のこともあるしお金もないから厳しいかなー」



姉「お金は全部出すし全部手配するから。〇〇(息子)の事はお母さんに任せれば?」



この感じは何かあるとにらんだ私。



私「なに?なんかあるの?」



姉「2人で行きたい場所があって少し遠いから泊まりになるんだけどその間子供たちを見ててほしいの!」



はぁ・・・やっぱり。


近所に住んでるかのような感覚で言われましてもね。


お2人様のご都合で私がわざわざ何時間もかけてそちらに行かなくてはならないと?




お断りです!!




いきなりだし都合つかないから無理だと伝えました。



そしたら次は母をターゲットにし出したが都合がつかず、結局祖父母が行く事で決まった。



祖父母はひ孫たちと離れて寂しがっていたので喜んでいたし、2人で久しぶりの旅行だわと嬉しそうでした。



色々あったけど今となってはこの時に行って会えて良かったと思います。


(これが最初で最後の再会になったので・・・)



そして無事に帰って来た。



みんなに会えて元気そうで嬉しかったと土産話が止まらない2人。



そして良介さんが色んな観光名所に連れて行ってくれたと嬉しそうに話していました。



一方で・・・


母の携帯に姉からの電話があったそう。



姉「あの二人本当にありえないんだけど!子供たち任せて帰って来たら家の中ぐっちゃだし!いつもダメって言ってる事させてたし!お礼の電話もないし!良介もあんな常識ないクソジジババ一生こさすなって怒ってた!恥かいた!あー呼ばなきゃ良かった!!」



それはあなた達がお願いした事であって文句とか言える事?


てかまずお礼じゃないの?


助けが必要なら行ってもいいよと遠い所まで行ってあげたのにその言い方ある?


そのおかげで自分たちのやりたい事できたんでしょ?



家族より男の味方になって一緒にワーワー言ってる姉が情けなくて本当に許せなかった・・・



【つづく】