人間を装った悪魔たち

あの時あの事がなかったら今頃はどうなっていたのだろう。 人は新しいものが好きで欲望深くて愛されたくて仕方ない生き物だということを改めて知った。

悪魔のしつけ⑤

⑤恩は倍で返せ



これは何度も話の中に出てくることですが。


まぁこれが一番のやっかいな事だったと言っても過言じゃないです・・・



相手がしてくれた倍ぐらいの気持ちで返せという良介さん。



↑この言葉は素敵です。



ただこの方の場合は気持ちでであって本当に気持ちだけでは非常識者扱いを受けるのです・・・



たとえて言うとするなら。



人に6優しくされたら8に相当する金額の物を送れ。


そっちが8くれたならなら10ぐらいの品を送れ。



分かりづらいかw



どれも目に見えない気持ちや感謝ではなくか必ず目に見える物で返す。


そして相手よりも良い物や高価な物を選ぶので、言ってしまえば見栄っ張りですね。



そしてもらっておいて気に入らなければお決まりの文句。



こっちの数字が大きいなんて屈辱なのでさらに上の物を贈る。



自分は常に勝ち誇っていたいんでしょうね。



このやりとりは本当に本当に労力とお金を使います。



もし家や車なんてプレゼントしたら何が返ってくるんだろうw


都市ひとつとか?w


妄想でもキリねー!w



私プレゼントもらうよりあげる方が好きで、渡す人の事考えてあれこれ決める時間も渡した時の嬉しそうな顔を見るのが好きだけど。



良介さんに対しては全くそういう気持ちにならない・・・



お返しとか何回か送った事あるけど、毎回無難に銘菓w



プレゼントや贈り物ってなんでしょうね。