人間を装った悪魔たち

あの時あの事がなかったら今頃はどうなっていたのだろう。 人は新しいものが好きで欲望深くて愛されたくて仕方ない生き物だということを改めて知った。

悪魔のしつけ③

③兄妹同室について


それぞれが大きくなってきても部屋数が足りなくずっと同室のためケンカやトラブルも多々あったようです。
(そのくせ自分たちの部屋はあるんですよえー)


長女次女に暴力や暴言さらには性的なイタズラもするようになってきて手に負えないと…


この頃は特に連絡が頻繁に来ていました。


良介さんと姉の関係も家族間の雰囲気も悪くなっていたのか冷淡な姉が珍しく取り乱していたのを覚えている。


外にテント張って寝かせてるとかもう一緒に居るのが限界だから児相に連れて行くとかの話にまでなりました。


まぁそれはさ自業自得ってやつだよね?
人の意見を聞かずに突っ走って自分の欲望を優先した結果だよね?
だから子供の気持ちに寄り添ってきちんと話聞いてあげたり納得いく説明しなって言ったのに。


うちの子に限ってそんな事するなんて思わなかった?
子供たちはみんないつでも自分のいいなりになると思ってる?
自分は今まで間違った事はしてないと胸を張って言えるの?


子供を甘く見るのもいい加減にすれよ!


幼くても一つの立派な心を持ってるし感情だってある!


それを粗末に扱ってきたお前たちの責任だろーよ!


大人の言う事聞かないし可愛くないからって児相に行くだ?
まじで頭おかしすぎだろ!


それを阻止しようと一時両親が養子にもらうとかの話にまでなりました。


とりあえず長男だけでもこっちにしばらくリフレッシュさせに帰って来させたらと提案しても子供達がもうあっちには帰りたくないとも言っているとかで姉が拒否。


子供達との電話もいつも姉が近くで聞いていたらしいし、色々話されたらマズイ事もあったのではないかと憶測しています。


そんなおかしな家庭で育ったら人間どうなってしまうんだろう。


こっちでついこの前までずっと何年も楽しく幸せに暮らしていたのに、一瞬であいつらに長男の人生を壊された。


大事な時に心のケアをされずに甘えたい盛りに厳しく育てられた長男。
色々無理して我慢してよそで悪い事しないだろうかと本当に心配です。


よく内縁の夫の虐待とかがニュースになってるけどわかる気がする。
同性の方がきつく当たられるし、血の繋がった親よりは愛情は薄いと思う。
だから一緒に居ると気に食わなかったりイラついたら怒りの矛先が子供になるのかなとも。


実の父が息子に怒るのと、突然現れた知らないおっさんに怒られるのとでは絆や信頼関係も違うだろうし・・・


良介さんも下二人(女の子)には甘く優しく、長男には厳しかった。


私はもうこの辺りから連絡を一切取らなくなったので、それからは母から間接的に聞くだけでしたが。


全部事実です。


どうしてあげる事も出来ないもどかしさでいっぱいでした。