人間を装った悪魔たち

あの時あの事がなかったら今頃はどうなっていたのだろう。 人は新しいものが好きで欲望深くて愛されたくて仕方ない生き物だということを改めて知った。

置いて行かれた心

見送った後はなんかボーッとしてた。


心にポッカリ穴があいたようって表現ってこういう時に使うんだ。


また明日普通に会える気がする。
まだ信じられないけどこれは現実なんだ。
受け入れて、受け止めて、消化していかなければならない。


あぁ。何年も一緒に築いてきた毎日が、一瞬で全て壊されるなんて・・・


この何か月間とても目まぐるしすぎて脳が気持ちが全然追い付いていない。


〇〇に着いたー爆  笑
これから〇〇に入りまーす!
子供達も楽しんでるわ♪


・・・そっ。


お疲れ。着いてからも気を付けてね。


さっきまで泣いてた子供たちが楽しんでるだと??
本当に?安心させるための嘘?


バイバイしてからずっと私たちは空元気だよ。


姉は私達家族の気持ちを一度でも考えた事あるのだろうか。
姉がとても冷酷な人に思えた。


静かになった実家。
笑い声が少なくなった時間。


これからこの日常が普通になるのかぁ・・・


息子はまだ小さかったからよくわかっていなく、いつもと変わらずニコニコ笑ってる。


それが私にとっても良かった。
私には宝物がある!
いつまでも暗い気持ちになってられない!
息子と一緒に頑張るんだ!


ママが居るからね!
うちらはずっと一緒に居ようね!


姉達は無事に着いて良介さんと合流したよう。


それでもこの時まではまだ良かった。
これから起こる数々の出来事を考えたら。


こんなネット社会じゃなかったら未来はまた違ったんだろうなぁ。


私はあの時の姉の年齢を越えた。