人間を装った悪魔たち

あの時あの事がなかったら今頃はどうなっていたのだろう。 人は新しいものが好きで欲望深くて愛されたくて仕方ない生き物だということを改めて知った。

計画的犯行の始まり

姉がアパートに入居して半年ぐらい経った時。



家族を集めてこう言った。


「長男が登校してる時元旦那が車で送ってってやるか?って声掛けたみたい。長男は断ったからそのまま行ったみたいだけど、連れて行かれたら困るしこわいからここじゃないとこに行きたいと思ってる。」


家族一同驚いた。


元旦那さんの事ではなく、姉が遠くに行きたいと言った事に。


私たち家族は元旦那さんと何年も家族で居たけど、そんな人ではないと思ってる。
無理矢理連れて行くような事はしないと思うと誰もが思った。


それでも姉は頑なに地元から出て行きたいと言う。


今は子供たちの事考えたら、ただでさえ離婚して環境が変わったばかりなんだから学校や幼稚園も変えるのは可哀想だよと家族の意見。


今すぐ離れるとかではなく、もう少し様子見てまた次そういう事あったらにするとかにしたら?と提案した。


姉は煮え切らない顔だったが、とりあえずその場は終わった。


しかし後日警察に行って事情を話して接近禁止令を発動してもらったようだ。


元旦那さんがDVとか虐待してたとかそういう人格だとしたら怖いと思うけど、そんな事一度も聞いた事ないし子煩悩でいいパパでした。
離婚に至ってはほぼ姉のワガママだった気がするし、なんでそこまでしなければならないんだろうと思っていた。


何回話し合いをしても、もう決めたぐらいの強気な姉。


第三者から見たら姉にとって都合のいい話としか思えないけど、姉はあくまで子供達の為と言っていた。


こんな人だったかなと疑ってしまうほどの変わりよう。


私はあの男が全て吹き込んでいると今でも思ってる。
長電話の中で綿密に計画してたのではないかと思う。


それでなければ地元から遥か遠くに離れた所に行こうとなんて絶対に考えてもいなかったと思う。


あの男との出会いが私たち家族をバラバラにした。


私は今でも恨んでる。




・・・良介さんが憎い。